top of page

事業内容

私たちは、行政、企業、NPOなどあらゆる団体が社会課題解決を目的とした意思決定を行うための支援を行っています。本気で社会課題に向き合う方と共に、先駆的な取組みにも挑戦していきます。​まずはお気軽にお問い合わせください。

特徴1
対等な立場で
​正解のない課題に
真摯に向き合う

​支援する側と支援される側ではなく、社会課題解決に向けた一つのチームとして、対等な立場で建設的に議論し、社会にとって、市民一人一人にとって意味のあることに真摯に向き合います。

弊社が大切にする価値観(Value)は、以下の3つであり、これらに沿った行動を重視しています。

  • Impact First

  • Be the Change

  • Respect

特徴2
社会課題解決手法の
先進的で豊富な実績

 

​主な提供サービスについて、国内で事例がほとんどない時期から模索しながら様々な先進的な実績を積み上げ、市場を切り開いてきました。


​​など

特徴3
特に官民連携に
強みを持つ

 

​代表が10年以上官公庁向けコンサルティングに携わっており、官公庁の業務の仕組みや考え方を踏まえた民間との効果的な連携による、社会課題解決に向けた手法の開発や実践を得意領域としています。

​など

社会価値共創部

社会的インパクト・マネジメントやインパクト投資、成果連動型⺠間委託(PFS/SIB)などの
⼿法を中⼼としたコンサルティングサービスを提供​します。

社会的インパクト・
マネジメント

事業の目的実現に向けた変化の道筋と指標を明確化し、社会課題解決に向けたPDCAサイクルを回すための方針策定から導入・運用支援まで一貫したサービスを提供します。

インパクト投資

従来の経済的なリターンに加え、投資を通じて社会的課題の解決を目指すインパクト投資について、インパクト投資戦略策定、IMM(Impact Measurement & Management)フレームワークの整備・運用支援等、社会課題解決を目指す新たな投資・助成手法やスキーム開発等を一緒になって考えます。

成果連動型民間委託
(PFS/SIB)

行政課題に対応した成果指標を設定し、成果に連動した委託費を支払うことで、より高い成果の創出が期待できる新たな官民連携の手法である「成果連動型民間委託契約方式(PFS:Pay For Success)」について、導入可能性調査や案件形成、導入後の評価・運用支援まで一貫したサービスを提供します。​

その他

その他、社会課題に関連する各種調査やマルチセクター連携によるプロジェクトの企画運営、体制構築や事業開発支援等要望に応じて柔軟に対応します。

沖縄かふう共創部

縄の社会課題解決を目的とした、地域特化のシンクタンク及びコンサルティングサービスを提供します
「かふう」は果報、幸せや幸運の知らせのこと。
沖縄の人々の幸せをみなでつくり、循環していけるよう行政、民間、大学や市民等、
多様な関係者と協働し、沖縄に想いを持つ人びとと共に、沖縄のためのサービスを提供していきます。

bottom of page